入居者管理
- 車庫証明の発行
- 設備のトラブルに対する対応
『水漏れ、鍵、エアコンなどのトラブル』
- 入居者様、近隣住民に対するトラブル対応
- 契約不履行者への明渡勧告・訴訟手続代行
- ご入居者様の更新意思確認
- 更新書の作成
募集
- 仲介業者への募集依頼
- 建物の写真、間取り図面等で募集用の資料を作成致します。
- 仲介業者への空室状況の提供、募集内容の提供などを行います。
- 仲介業者の問合せ対応
- 案内用キーの手配
- 現地管理プレートの設置
退去立会
- 解約通知の受付
- 入居者様と一緒に破損・汚損の箇所の確認を行い、負担割合の特定し確認書類を作成します。
- 現状回復費用の入居者負担分を、入居者様に請求します。
現状回復・改修工事
- クロス・クッションフロアの張替え、破損箇所の修復など原状回復工事の手配を致します。
- 水回りの清掃、エアコン清掃など室内のクリーニングを行い、資産価値を上げ、
より早い入居を目指します。 - 空室中の鍵の保管、鍵の返却、シリンダー錠の付け替えを実施します。
集金業務
- 賃料以外の集計業務
- 建物管理費用の支払い代行
- 入居者負担補修費の回収代行
- 賃料を規定日にオーナー様に送金
- 家賃滞納処分の立替送金
- 滞納者への滞納催促
- 毎月の送金額明細をリスト化し、お送りします
建物設備管理
- 日常清掃
- 水道検針/水道料集金業務
- 設備法廷点検作業
- 共用灯、交換作業