入居者管理

  • 車庫証明の発行
  • 設備のトラブルに対する対応

    『水漏れ、鍵、エアコンなどのトラブル』

  • 入居者様、近隣住民に対するトラブル対応
  • 契約不履行者への明渡勧告・訴訟手続代行
  • ご入居者様の更新意思確認
  • 更新書の作成
入居者管理

募集

  • 仲介業者への募集依頼
  • 建物の写真、間取り図面等で募集用の資料を作成致します。
  • 仲介業者への空室状況の提供、募集内容の提供などを行います。
  • 仲介業者の問合せ対応
  • 案内用キーの手配
  • 現地管理プレートの設置
入居者募集

退去立会

  • 解約通知の受付
  • 入居者様と一緒に破損・汚損の箇所の確認を行い、負担割合の特定し確認書類を作成します。
  • 現状回復費用の入居者負担分を、入居者様に請求します。
退去立会

現状回復・改修工事

  • クロス・クッションフロアの張替え、破損箇所の修復など原状回復工事の手配を致します。
  • 水回りの清掃、エアコン清掃など室内のクリーニングを行い、資産価値を上げ、
    より早い入居を目指します。
  • 空室中の鍵の保管、鍵の返却、シリンダー錠の付け替えを実施します。
現状回復・改修工事

集金業務

  • 賃料以外の集計業務
  • 建物管理費用の支払い代行
  • 入居者負担補修費の回収代行
  • 賃料を規定日にオーナー様に送金
  • 家賃滞納処分の立替送金
  • 滞納者への滞納催促
  • 毎月の送金額明細をリスト化し、お送りします
集金業務

建物設備管理

  • 日常清掃
  • 水道検針/水道料集金業務
  • 設備法廷点検作業
  • 共用灯、交換作業
建物設備管理